今日のニュース
・プーチン大統領、人質事件をズバット解決。
・韓国、ウランちゃんを勝手に……
・米民主党ケリー必死だな。
WNAが寄星座を特別査察
    ブロッコリーキャラ人気投票に田代砲使用疑惑


【宇治 毎朝新聞取材班】2004年9月1日から、株式会社ブロッコリーのホームページ上で開始されたブロッコリーキャラクターランキングにおいて、寄星座の管理人である寄星蟲氏(25)が、田代砲使用による不正投票を行った疑いがあるとして、WNA(西日本軍団、通称「うな」)が特別査察を行う考えを明らかにした。
 疑惑の発端となったのは、人気薄と見られていたキャラクター、フォルテ・シュトーレン(22)がランキングで1位を獲得していることが、複数の関係者の間で指摘されたためと伝えられている。
 この件に関して、WNAの関係者は「彼のことだ、やってもおかしくない」、「いつかやると思っていたが、こんな時期に」、「彼について弁護するのは難しい」、「WNAでの特別査察が終わっていないためコメントできない」などと様々な反応がある。しかしWNA全体としては、寄星蟲氏の行った犯罪行為についてほぼ確信を持っており、査察での証拠物件の押収を待つだけとの観測が大勢を占めている。
 今回の件に関して寄星蟲氏のコメントは次のとおり。
 「これは民族の誇りと尊厳の問題であり、特別査察はそれを踏みにじる行為である。今回のWNAの決定については徹底的に闘うつもりだ」
                                         (平成16年9月4日)
問題となった投票